イサイア(アイザヤ)

GOD-MAN
The WORD MADE FLESH
神-人
血肉にされた言葉
by Dr. George W. Carey
and Inez Eudora Perry
ケイリー博士&ペリー著
http://ia700401.us.archive.org/18/items/godmanwordmadefl00carerich/godmanwordmadefl00carerich.pdf


イサイア(アイザヤ)

「そしてその日にはエジプトの地の中心にその主の祭壇があるであろう、そしてその主の領域(国境)に一つの柱があるであろう。」
- イサイヤ19:19.

イサイヤはヘブライ語で「エホヴァの救い」の意味で、そしてエホヴァは、人の体全体の事を意味しますが、更に特定的にそれは第二のアダム、(振動率が)速くなるスピリット(霊)、天界(大脳)からの主、神を意味し、「私は汝の神、主である」とあります。

上エジプトと下エジプトの地理は人体の構造に類似しています。太陽神経叢(へその部分/第三チャクラ)は、下部、ani-mal(動物的・ラテン語で悪い生命)、または地上のアダム的(動物的/地上的)な人と、ハート型をした小脳に宿るスピリット的なエゴの間の分岐線です。「人は、彼の心で考えるので、彼はそうあります。」そのエゴは、それが宿る処で考えます。

太陽神経叢
1太陽神経叢


チャクラ/イダ/ピンガラ
2ida


そのエゴの救いは「エジプトの中心である、」等々とあります。

太古のエジプトの記録の中に、2つの冠が見つけられ、一つは白く、上エジプトを表していて、そしてもう一つは赤く、下エジプトを表しています。コメントは不必要です。

グレート・ピラミッドは上エジプトと下エジプトの正に中間の地理的な位置にあります。「エジプト全体としての真ん中で、そしてその(上下エジプトの)境界線上にあります。」

ケオプ(クフ)のピラミッドは、物理的な科学と天文的な知識の大辞典です。数字の科学、測量学、天文学、占星学、そして解剖学(人体生理学)の秘密の神秘の科学が、あの比べる事の出来ないモニュメント(建造物)に象徴されています。フリーメイソンリーの歴史が其処に記録されています。上記の図に見られるように、脊髄の下降、迷走神経は、2本の素晴らしい神経のコードで、イダとピンガラで、そしてベツレヘム(第三チャクラ)の中のヌンとそれらの関係に注目すると、貴方は本(主に聖書)を研究する事によって、その通り道(脊髄)は内的な人に一致し、そしてその死によってその言葉(種・オイル)は失われ、そしてついに彼の復活によって再生させられる神秘的なヒラム・アビフ(ソロモンの神殿の建築士)を典型しているのを見つけるでしょう。

エジプトの中心における祭壇である、そのピラミッドは、以前にあった審判の日、過去にあった水瓶座の時代に生きた人々、そして神の中に隠されたキリスト(オイル)の謎を解く事の出来た、英知を持った人々によって建てられました - 「その種は神の言葉なり。」

「ジーザ(ギザ)のグレート・ピラミッド」
ルイス P. マッカーティー著より


「筆者は、神聖な力と神意(摂理)が、何らかの方法で、その周りを取り囲むという確信に至る事無しで、そしてこの神聖な力は、私達と同様に、意識のある存在であり;彼は、彼の優越性、英知、そして力によって、継続的に、あらゆる所で、どれだけ小さかろうとも、宇宙の全てにおけるそれぞれの出来事の、直接の原因として、知性的に存在すると言う確信に至る事無しで、慎重に、そして公平で冷静な態度でその世界、その周り、その系統、その預言的な意味におけるその場所に注目し、詳細において考えるのでは無く、それらの全体的で包括的な視野において、長い間、聖書を研究出来る者は誰もいないと信じます。」

Comments:

Comments:フォーム

  • URL:
  • Body:
  • password:
  • Private comment:
  • Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

Profile

リアルNHK

Author:リアルNHK
何かお探しものですか?

貴方/貴女は



番目の訪問者です。

どうぞごゆっくりおくつろぎください。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR